退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからキックボクシングイベント「KNOCK OUT vol.5」を観戦してきた

こんばんは。

 

先日、キックボクシングイベントの

f:id:taikutsu8823:20171008173819j:plain

KNOCK OUT vol.5を観に行ってきました。

 

前回大会 

に引き続きの観戦。

  

今回の会場は

f:id:taikutsu8823:20171008191630j:plain

後楽園ホール。初めて来ました。

最初自分の席番号を北側南側で勘違いしていて、

既に着席していたタトゥーだらけのイカツい兄ちゃんに

「そこ僕の席じゃないですかね~ドュフw」

と声をかけそうになりました。

危うく瞬殺されるところだった。

 

f:id:taikutsu8823:20171008192206j:plain

席からの眺め。リングが近い!

 

f:id:taikutsu8823:20171008192911j:plain

第一試合に出場する大月晴明選手

マッチョ軍団とバブリーな女性を引き連れてのド派手な入場。

 

f:id:taikutsu8823:20171008193117j:plain

試合は強烈なパンチで三度のダウンを奪った大月選手のKO勝ち。

ナジーム・ハメドのような超トリッキースタイルが生で観られて感激!

隣のラウンドガールの女性、顔を見たことある気がするけど名前が思い出せない…

f:id:taikutsu8823:20171008193544j:plain

先程のマッチョ軍団もリングインして祝福。

色々と濃すぎる。

 

ここからしばらくは夢中で観戦していて写真は撮ってませんが、

今回も名勝負続きで凄く面白かったです。

 

第四試合の能登龍也選手vsタネヨシホ選手

ハイレベルなテクニックの応酬からの勢い余っての反則、

最終ラウンドに両者共にダウンとも取れるスリップダウンという

何か色々詰め込まれた試合で会場大盛り上がりでした。

 

f:id:taikutsu8823:20171008195215j:plain

次回大会で対戦が決まった不可思選手と金原正徳選手。

オーラが凄い。

 

f:id:taikutsu8823:20171008195357j:plain

シュートボクシングの看板選手、

"全身凶器の怪物くん"鈴木博昭選手。

 

今大会のベストバウトを選ぶなら

鈴木選手vs水落選手の試合だったと思います。

技術と気力を全部出し切るような激闘で、会場もこの日一番沸いてました。

こういう試合は地上波でも流してほしい。

 

f:id:taikutsu8823:20171008200351j:plain

メインは森井選手"居合いパンチャー"町田選手を肘で切り裂きTKO勝ち。

これが肘有りの立ち技格闘技の怖い所というか面白い所ですね。

UFCも肘有りだけど、MMAだと距離が遠いからか

スタンドでの縦肘みたいな打撃はあまり見られなかったりするので、

こういったまさにムエタイ的なテクニカルな肘の攻防は見てて新鮮で面白い。

 

今回もめちゃくちゃ面白い大会でした。

次も出来れば観に行きたいけど、那須川天心が出場するとなるとチケット即完売なんでしょうか。

 

あと、どうでもいいけど後楽園ホールって駅から近くていいですね。

帰る客で混雑する前に出ようと、

森井選手のTKO勝ちが決まった瞬間に席を立って会場を後にしたので

最後の試合の終了を告げるゴングが鳴った15分後くらいには既に電車に乗っていた気がします。

なんであんなに急いでたんだろう。

 

近々開催のRIZINは現地観戦には行かないけど、

天心とRENAの試合は地上波で放映するみたいなので楽しみです。

個人的な注目カードはウィッキーvsサワー。

その日まで寝ます。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

大月晴明 豪腕伝説 [DVD]

大月晴明 豪腕伝説 [DVD]