退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから下北沢の「こけら」に行ってきた

こんばんは。

 

先日、下北沢にある

こけらに行ってきました。

 

このお店は新鮮な魚介類がウリとのことなので、

f:id:taikutsu8823:20180211213656j:plain

刺身盛り合わせを頼みました。

めっちゃ豪華。

 

ちなみにこの日は地元の友人との集まりで、

f:id:taikutsu8823:20180211214256j:plain

その内の一人の友人がめでたく結婚したということで結婚祝いも兼ねた会でした。

 

年齢も年齢だけに、ここ最近続々と周りが結婚していきます。

俺に関しては結婚できない要素を兼ね備えすぎて

完全無欠の結婚無縁マンと化しているんですが、この先どうなるんですかね。

努力もせずに「どうなるんですかね」もクソもないので、

完全無欠の結婚無縁ウーマンを探します。

「私にも選ぶ権利がある」と言われて終わりそうだけど。

 

 

話が再び魚介に戻りますが、

前から気になっていたけどなかなか食べる機会がなかった念願の

f:id:taikutsu8823:20180211215556j:plain

ホヤを初めて食べました。

 

なぜホヤが気になっていたかというと、

f:id:taikutsu8823:20180211220053p:plain

ビジュアルがキモ過ぎるから。

この見た目で、割った中身もグロいってのが完璧。

同じキモイ生物として非常に親近感が湧きますね。

 

とても美味そうには思えない見た目と、

味の感想もネットで見る限りでは「珍味」だとか「好き嫌いが別れる」だとか

濁した表現が多かったためある程度の覚悟をして食べてみたんですが、

意外とそこまで癖はないように感じました。

なんと言うか、良くも悪くも

という感じ。

磯臭さが苦手な方はアレかもしれないけど、自分は割と好きかもしれない。

 

見た目が気持ち悪いからといって味もマズいと決め付けてはいけないってことですね。

つまり何が言いたいかというと、

俺も見た目が気持ち悪いけど中身はイケてるぜってことです。

ホヤみたいな顔の俺でよければ誰か結婚してください。

というかもう人間と結婚するの無理そうだしホヤと結婚しよう。

このブログも次回からホヤ語で更新します。

 

ホヤの全裸剥き身無修正画像でヌいてくるんで終わります。

ありがとうございました!