退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

ブログ開設3周年

こんばんは。

 

f:id:taikutsu8823:20180214211931p:plain

先日、おかげさまで当ブログが開設3周年を迎えました。

いつもありがとうございます!

 

 

ついこないだブログを作成したような気がするのに月日が流れるのは早いですね。

内容と更新ペースに何の成長も見られないブログですが、

次は4周年目指してシコシコと書いていこうと思うので引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

それはそうと、本日は

バレンタインデーですね!

 

今年貰ったチョコの数は、

f:id:taikutsu8823:20180214214624p:plain

 

 

無事に連続0個記録を更新しました。

デメトリアス・ジョンソンの連勝記録より安定感があります。

男子トイレに監禁されているとかいうわけでもなく、

普通に異性と交流が可能な環境で生きているのに

この記録を人生規模で更新し続けるというのはなかなかの偉業だと思います。

 

 

でも、今年はゴディバが画期的な広告を出したことで話題になってましたね。

その広告というのが

f:id:taikutsu8823:20180214215127p:plain

「日本は、義理チョコをやめよう。」というもの。

 

要するに

「バレンタインデーは人間関係を調整する日ではなく、気持ちを伝える日なので義理チョコをやめよう」

という意味とのことです。

 

う~ん、確かに。

義理チョコを作る・買う・配るってのはかなりの労力を費やしそうだし、

その内容で勝手に人間力みたいなものを測られたらたまったもんじゃないですね。

 

さすがゴディバ。

この広告には俺も大賛成です。

でもちょっと惜しいというか、

f:id:taikutsu8823:20180214221724p:plain

これなら100点。

 

義理チョコというか、チョコを渡す文化自体要らないんですよ。

あんな砂糖の固まりみたいな病気の元を渡して想いを伝えるとか正気の沙汰ではないのでね。

好きなら普通に口で言えよって話です。

チョコに含まれてる糖分の過剰摂取で脳が溶けているのか知りませんが、

誠に残念ながら渡す方も受け取る方もバカとしか言いようがないですね。

 

 

 

 

 

 

 

3周年という節目の記事で見苦しく発狂して申し訳ございません。

要約すると「チョコが貰えなくて悔しい」ということです。

貰えていた場合は記事タイトルが「ハッピーバレンタイン!!」

内容が「どういう人生送ったらチョコ0個とかいう悲惨な結果になるの?w」になってたと思います。 

 

 

 

そんな感じで悲しみに暮れていたら、

パズドラで開催されているバレンタインイベントの一環で

「バレンタインの贈り物」という特殊ダンジョンが実装されてました。

多分チョコがドロップするのかな。

たかがソシャゲですが、ちょっとだけ気分が救われます。

 

で、ドロップしたのがコチラ

f:id:taikutsu8823:20180214224716j:plain

空き箱じゃねえか

 

ソシャゲの中ですらチョコ貰えないのか。

中身入れといてよ。

というかバレンタインにチョコの空き箱を渡すって陰湿なイジメだろ

やっぱパズドラってクソゲーだわ

 

 

 

 

 

こんな性根が腐ったような記事で言うのもなんですが、

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。m(__)m

 

ありがとうございました!

 

 

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒