退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

泥酔して転んだ話

こんばんは。

 

先日、

f:id:taikutsu8823:20180427223711j:plain

友人たちとご飯を食べてきました。

 

全員同じ小学校出身ということで昔の思い出話で盛り上がり、

そういえば俺は小学生の頃から基本的に存在感ゼロだったな~!

と勝手にノスタルジーに浸ってました。

今もその圧倒的な存在感の薄さは健在なので、そろそろ背景と同化する能力を会得できそうです。

 

f:id:taikutsu8823:20180427224929j:plain

皆良い意味で昔と変わっていなくて、凄く落ち着く飲み会でした。

 

ただ、この日はまだ風邪が完全に治りきっておらず薬をフルで服用してから参加してしまったので

その状態で酒を飲んだせいなのか、もしくは単純に飲みすぎたせいなのかはわかりませんが

だいぶおかしな酔い方をしてしまい途中からの記憶がかなり断片的。

というかそもそも迷惑だから風邪が治りきってない状態で飲み会に行くなよって話ですが。

 

帰路に関してもあまり覚えてないんですが、

自宅の最寄り駅からフラフラと千鳥足で歩いている途中で

f:id:taikutsu8823:20180428001931p:plain

段差につまずいてコケて石垣に衝突して目が覚めた。

 

f:id:taikutsu8823:20180427231415p:plain

そしてアゴと手の甲を擦って負傷。アホの極み

 

 

泥酔して潰れてしまうということは過去にも何度かあったんですが、

泥酔して転んでひっくり返るのは初めてな気がするので

「こういうのってマジであるのか!」と一人で謎の衝撃を受けてました。

どちらにしてもこういった酩酊状態での失態は他人からしたら迷惑千万な話なので、

衝撃を受けるとかの前に猛省すべきことだけど。

 

というのも、自分は今まで

「○○(著名人)が酔って転んで負傷」みたいな報道に対して

「酔っても転ばなくね?仮に転んでも怪我するってどんな転び方だよ」と信じていなかったところがあって

何故か自信満々に「隠蔽乙、酒の席での喧嘩による傷だろ」という無根拠の断定をしていたんですが、

実際に自分で体験したことで考えが変わりました。

泥酔したら普通にコケるし負傷しますね!

皆さんもお気を付け下さい。

 

今話題の山●達也メンバーが、過去に突然左目に眼帯・顎に絆創膏という喧嘩明けスタイルで朝番組に出演していて

その理由についてを「自転車で転倒して負傷」と発表していたときも

「いやいやいや!嘘下手か!!」とまったく信じていなかったんですが、

今思うとあれは恐らく事実だったんですね。すみません。

 

 

ちなみに、帰宅後にスマホが見当たらなくて

f:id:taikutsu8823:20180427235054p:plain

カバンに入れたっけ?と確認してみたら

f:id:taikutsu8823:20180427235117p:plain

 

想像以上に僕酔っ払いですと言わんばかりの中身でビビった。

今後は転倒云々以前に泥酔しないように気を付けようと思います。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本