退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

【ご報告】『街角相談所 -法律- 』さんで4コマ漫画の連載をさせていただくことになりました

こんばんは。

 

お前の顔が法律違反だろと言われそうな自分ですが、

この度、株式会社HIROKEN様運営のサイト『街角相談所 -法律- 』さん

法律に関する4コマ漫画を連載させていただくことになりました。

 

本日第一話(4コマなので話が繋がるわけではないですが)が掲載されました

ので、よろしくお願いいたします!

 

 

ちなみに漫画内に出てくるやたらとガタイの良いリス

街角相談所看板キャラで、法を律するために生まれたマッスルなリスの

f:id:taikutsu8823:20180511205333p:plain

「リッスル」くんです。

可愛いですね。

 

同サイト内で4コマ漫画を連載されているやしろあずきさんの描くリッスルも

f:id:taikutsu8823:20180511205425p:plain

やしろさんの作品らしい毒気が加わりつつもやっぱり可愛い。

 

けど、俺の描くリッスルは

f:id:taikutsu8823:20180511205556p:plain

変。

全然可愛くない。

 

画力が足りないという問題もあるとはいえ、そもそも目の時点で寄せる気がねえだろって話ですね。

自分の描きやすい顔に勝手に描き換えてしまいました。

「馬鹿にしてんのかテメエ」とキレられてもなんらおかしくないのに、

このデザインのまま原稿を通してくださった株式会社HIROKEN様の器の大きさには本当に頭が下がる思いです。

 

 

今後も掲載され次第、自分のTwitter

などで告知していきますのでよろしくお願いいたします!

 

 

日本一やさしい法律の教科書

日本一やさしい法律の教科書